

カメラ

普段使用したり、所持してるカメラ


※7/8 魚眼レンズ追加
■メイン機
PENTAX K-m レンズキット

http://kakaku.com/spec/00491011154/

・初心~中級者向け期待なので物足りなさはあるものの機能は十分。
同系統ならきっと最軽量(当時)。
・単三使用なので保ちは特筆できるものではないけれど、コンビニでも手に入るので便利。

 ■レンズ
  ・SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
  http://kakaku.com/spec/10505511663/
    これあれば大抵どこでもいけちゃう

  ・AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO 1:2(A17P)
  http://kakaku.com/spec/10505511703/
    買ってみたはいいけど、そこまで使い道なかった

  ・smc PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED (IF)
  http://kakaku.com/spec/10504511507/
    おもしろいし、楽しいレンズ
  
■サブ機
OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ

http://kakaku.com/spec/00501811192/

・光学ズームとデジタルズームの併用で約100倍もの倍率になる子
・Sマクロモードだと接写1cmもいける
・ただし、器用貧乏。
・コンデジより大きくて、一眼より画質が劣るので使い勝手が悪い。


■3rd機
PENTAX Optio M10

http://kakaku.com/spec/00502110957/

・今となっては利点は小さいだけかな・・・
・ライブビュー液晶?がよく見えません・・・勘で!


■周辺機器
1)一脚
ハクバ モノスタンド10 DH-MS10
http://kakaku.com/item/10703010205/
・室内の三脚にもなると思ったけど、使いにくすぎ。
・メイン機だとレンズ重くて、これじゃ支えられない。

2)三脚
SLIK Fシリーズ F740
http://kakaku.com/item/10707010985/
・夜景のお供に。重いけど・・・
・最大150cmくらいの高さになるんで、腰に優しい。
・ミニモニやなw

3)リモコン
PENTAX リモートコントロールF
http://kakaku.com/spec/10981910147/
・メイン機の露光撮影するとき用
・ボタン押しっぱなしが出来ないやつなので、半田付けしなおしてる

コメント

コメントの投稿


