スポンサーサイト


うどんクエスト2 ~早苗さん家にお邪魔しました~

去年だか一昨年に諏訪大社の下社春宮・秋宮、上社本宮を参拝していたので残りの前宮などを参拝してきました。

ツーリングの日程的には前後してしまうけど、各々のテーマに沿うから勘弁な!
あと舞台探訪などするときは他人の迷惑になることorテンションはやめましょうNE!
特にヲタというのは人数増えるとはしゃぎすぎてしまう修正があるので・・・
最悪お前らくんな!とか言われてしまうんやな・・・悲劇やな・・・


まずは中央道・諏訪IC付近からのスタートだったので目的地は手長神社・足長神社。
手長神社は詳細調べないで行ったから見つからなかったんやなw代わりに立石公園というのがすごい高台にあったので行ってみた。
145
すげー眺めいいんですお!曇りすぎだよ・・・ちなみに1時間後には雲なくなってた
行くのが早すぎたんだ!

そして前宮へ。
146
前宮って本宮とかより先にできたから前宮って言うんだね。まんまじゃん。

148
先に来ていた女の人が手を洗ったりしてたので倣ってやってみました。
ちょお冷たくて気持ちいい・・・ずっと洗ってたわwwwビショビショでカメラ濡れそうになったwwww
洗い場みたいなとこも撮ればよかったな・・・気持ちよすぎてそれどころじゃなかったわwww
149
これが本殿。意外と小さめ。
150
中でなんかやってました。
悪霊退散!悪霊退散!
147
内御玉殿。
改築するまでは上社で最古もものだったらしい
どれも古いので誤差!
コピー ~ IMGP5667
オンバシラ!
撮ってはいないけど、四方に4本ちゃんとあります。


次はさなえっち或いはルイージこと、早苗さんのお宅にきました。
コピー ~ IMGP5673
コピー ~ IMGP5676
資料館の中にはうさぎの串刺しの剥製?とか鹿・猪の頭部の剥製やお供え物なのか、祭事に出す食事なのか鹿の脳みその和え物とかあったり。
早苗さんにまつわる書物などがいろいろありました。
撮ってはいけないと自重してたのだけど、あとからわかったことだけど撮ってよかったみたい(もちろん無断ではダメだけど)
うーn、惜しいなぁ・・・

コピー ~ IMGP5682
当時のままなのか、現在のものなのかはわからないけど郵便受け。

前宮のときからそうだったんだけど、神戸ナンバーの大学生みたいな人がずっといました。
やはり同類なのだろうか・・・
5人の家族連れもいたけど、これは違うだろう


そして一気に北上して、ケロちゃんこと諏訪子の洩矢神社へ。
コピー ~ IMGP5687
写真だけみると普通に神社ですが、中にはパターゴルフ?ゲートボール?のホールがありました・・・
どういうことやな・・・
仰々しくないし、木が茂っててここが雰囲気が一番好きかも。
コピー ~ IMGP5689
ちんまいです。
後方脇にも更に小さい社?がありました。いろいろなものに守られてるんやなw

コピー ~ IMGP5702
天竜川を挟んだ向かい?には神奈子の藤島神・・・社・・・?があります
あまりにも小さい!選挙の看板のせいで見逃した!!
しかも、手入れもあまりされていないらしく雑草がボーボー
例の藤の蔦っていうわけではないぽい。
それにどこにも藤島神社とは書いてなかった気がする


やっぱり前宮のあの水がやべぇ・・・
あとはせっかくだし、下社にもいけばよかったかなーとも。

風神録についてはこの辺で。

コメント

おーう

気持ちよすぎてビショビショになってしまったうどん殿マジエロい
こういうところすごい雰囲気あっていいねー
見てると行きたくなるわ

えろくないよ!

ちょっと遠いけど、東方やってる人だと設定でニヤニヤできるかもしれない
風神録が人気あるかはわからないけれど・・・

ちなみに下社・上社を全部車で回ると1日で足りないんやなw
バイクおすすめやなw

前宮の水はマジオススメ

コメントの投稿


