スポンサーサイト


うどんクエスト4 ~ツモりし者たち~

今回のツーリングのメイン。
「咲-saki-」の舞台探訪in長野
北は長野市から南は飯田市、距離が結構あって疲れるかなーと思っていたけれどそんなことなかったぜ!

もうちょっと足を伸ばして中津川のほうへもいけばよかったかなー?
自分の休暇の日程を間違えてたのが原因なの!家に帰って1日余ったの!

そうすれば中津川・駒ヶ根周辺へ行けたのに・・・

今回もUSO9000様のサイトを参考にさせてもらいました。感謝!

北のほうから南下していきます。

まずは鶴賀学園の舞台から
IMGP5329のコピー
かじゅ×モモ、モモ×かじゅ
どっちなんだろうか

ここイトーヨーカドーのまん前なのだけど、ちょうど開店前に着いてしまって開店待ちのひとが多くて気まずいな・・・とか思ってる内に開店しててそしたら誰もいなくなったんやなw
ヨーカドーバキュームやなwザンギもびっくりの吸い込みやなw
神社の名前も秋葉神社っていうなんともな。

IMGP5319のコピー
ヨーカドーから東に道路渡った先にありました。
ここ周辺の撮影がなぜか標準レンズじゃなくて、魚眼の17mmで撮ってたりして湾曲してしまってる・・・
なぜ標準の18mmでじゃないんだ・・・
でもそれなりに再現できてるからいっかーみたいな

IMGP5312のコピー
んでその更に50mくらい?北にいくとモモが立っていまs・・・せんでした・・・
奥のほうに見えてる鉄塔みたいなやつの尺がえらく違う気がする・・・
魚眼か!またお前のせいか!

001.jpg
これ見つけた方ってほんとすごいなぁ・・・って思う
微妙な道路の脇の階段したとか・・・地元じゃないと普通わからんよなー
ほんとすごいわー

こことは別のかじゅとモモの会話がある階段はマッピングしたやつだとテキトーすぎてわからず撮れなかったわ
ネカフェにでも寄ればよかったかなぁー


続きましては、風越女子高校。
長野市から一気に南下して、飯田市まで。
ここら一帯が風越山にちなんでなのか公園の名前とかにも風越て付いてる
IMGP5458のコピー
この公園は高台にあるので舞台云々抜きにしてもいい風景が撮れそうなのでいいよ!
ただここの麓の神社がこの日閉まってたぽくて2枚ほど撮れていないのが残念・・・
また来たいけど、南アルプスを中央道で迂回するのってかなりめんどいんだよねぇ
飛ばしても家から5時間くらいかかる・・・
あと公園にヤギいた

IMGP5452のコピー
高速脇の道から見ると分かりにくくて、言われてみれば「あーここかー」って分かるかな
俺は寄ってみて、やっとだったwww

IMGP5510のコピー
これはひどい・・・
シャッタースピードを30秒ほどにしても光が無さ過ぎて真っ暗
これ、ぼんやりと写ってはいるけど実際は肉眼でなにも見えてないからね!
バルブで1分とかにもしたかったけど、リモコンが壊れちゃってたんだわ・・・

撮り損ねがたくさんあるまま、風越は終わったのだ・・・


我らが清澄高校麻雀部!!
諏訪湖の南部の茅野市の周辺にあるよ!
IMGP5624のコピー
のどっちハウス!!
所在地が原村ってだけあって、観光案内所を使うセンスがいいね
てか、役場からも遠いのに誰が利用すんだよ!って素で思ってしまったわ
早朝だったので朝市の準備だか片付けをしてるひとが数人いたけれど

別回に入れるつもりだけど、この辺(諏訪全体ともいう?)は田舎!って感じのところなので朝とか夕方だととてもいい風景が撮れそうだった
走るのも気持ちいいし、いいとこだー

IMGP5556.jpg
麻雀部が合宿したとこにあった滝の近くの川
すっごいきれいで今回のツーリングで一番よく撮れた写真かな
プロみたい><

IMGP5536.jpg
比較貼り忘れたけど、1巻目次
ここって私有地な気がする・・・入ってよかったのかな・・・
でももし行くとしてバイクは隅に置けるけど、車だと他人の迷惑になるかも
橋渡った先がちょっと広くなってた気がするからそこに置くしかないかなー

IMGP5480のコピー
位置がズレてしまうけど、ここは七久保駅のちょい南だったかな
私道ではないのだろうけど、私道ぽい入りかたしないといけないとこだから分かりにくいかも

第5巻 番外編扉絵も反対向くと撮れます!
撮り忘れたけど!!

IMGP5477のコピー
魚眼の出番ですよ!
恐らく同じレンズじゃなかろうかと思うのだけど、どうなのだろうね
魚眼のこういう見せ方たのしいです

IMGP5642.jpg
アニメ10話ののどっちの後輩の二人が乗り込む電車の駅
特徴的な形してた、他の駅なんてプレハブみたいなの多かったのにwww

IMGP5637のコピー
咲とのどっちがワカメの雀荘の手伝いをしにいくとこの橋
ここは↑の駅に行く途中というか、この橋渡らないと駅にこれないっていうそういう橋


今回のマンガ・アニメ「咲-saki-」の舞台探訪はここまで。
まだまだ補完しないといけない部分が多数あるから、また行きたいとは思ってるけど・・・
9・10月は石川県金沢とか京都に行きたいなーと思ってるし、冬場に長野は無理だからひとまずこれで終わりになるかもしれない

咲や東方風神録を通して、長野・諏訪に来ることが増えたけど、長野はすごいいいところかもしれない
住みたいかと聞かれたら、俺は横浜至上主義なので微妙なところだけれどね


それにしても長くなったな・・・
ちなみにツーリングの記事はあと2回分くらいは残ってるんだけど・・・
多すぎて億劫になってしまうんやなw悲劇やなw

コメント

No title

>多すぎて億劫になってしまうんやなw悲劇やなw
導入部分だけ書いて既に億劫になってる私
書かなきゃ・・・

んんんんんんーーーーーーー!1111

松島を期待して待っているのですぞーーーーーーー!!11

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

No title

モモはきっと写ってるけど見えないだけなんやなw

ステルスチチさん遅いな…

コメントの投稿


