

きょうとへいってきました

5日の夜行バスに乗って6~7日に京都へ。

259

まとめ
・京都弁の女子高生やべぇ
・関西弁の女子高生やべぇ
・清水寺は修学旅行の女子高生でいっぱい
260


■回ったところ
・1日目
伏見稲荷→東福寺(開いてなかった)→清水寺(途中に女子高・女子大あった)
→三年坂で転ぶの忘れる→八坂神社→祇園四条(幼稚園児が集団で走ってた)
→修学院(K-ON!)→貴船神社→銀閣寺(修復中)→哲学の道→南禅寺

大体21km歩いた。
バス未使用。
電車も貴船はさすがに無理だから使ったくらい。
足が犠牲になった。

・2日目
嵯峨嵐山→竹林の道→野宮神社→嵐山公園→渡月橋→天竜寺
→広沢池行こうとして諦める→金閣寺(キンピカ)→龍安寺(スズメバチこわい痛い)
→壬生町→旧前川邸(カモミールさんいない)→八木邸(拝観+抹茶1000円だったけど、抹茶嫌いだから見ず)
→壬生寺→四条烏丸で迷子→錦市場→五条マクドナルド→東本願寺(着いたら閉門10分前)
→京都タワー(土産購入)→京都駅大階段(ちびっこ演奏会してた)

13kmほど、バス・電車併用したのでそこまでって感じ。
龍安寺でスズメバチに刺されたのがかなりタイムロス・・・治療してくれた受付のにーさんありがとう!
ちなみにもう全く痛くない。
てきとーな英語でも外人に通じてたぽくてヨカタ


■土産
・八ツ橋
あんこ買うの忘れた・・・
ブルーベリー・芋・栗・シナモン・ストロベリー・キャラメルラテ・かぼちゃ・コーヒー味をげと。

・自分用
西陣織の紅葉柄ネクタイ

コメント

何故

そんなキワモノばっかりw

スズメバチに刺されたんかー
大丈夫そうでよかったけど怖いなぁ

カメラいじってたら「うおっいてぇ」ってなって腕振った先には地面に叩きつけられ弱った蜂がッ!

5時間くらいずっと痛かったわwww治ってヨカタwwww

ちなみに3~4cmのニクいヤツだった

八ツ橋

試食したけど、うまいほうじゃないかな?
キャラメルラテは地雷臭いがwwww

No title

ローアングルの鳥居が良いッス!!

No title

旅先でスズメバチに刺されるだなんて・・・

オヘンヂ

>まっくん
ローアングルなのにパンモロなくてすいませんっ!

>こはきゅん
旅はこういうの含めていろいろあるから楽しいんやなw

コメントの投稿


